2017.02.09更新

よろしくお願いします。

2015.12.30更新

歯が痛くて歯医者に行くと長期通院が必要なことがあります。
しかし、様々な理由で通院が出来なくなってしまった場合、そのまま放置していても虫歯は良くなりません。
再度同じ歯医者に通いづらいという方は、当院へご相談ください。
当院では歯医者に不安をお持ちの方や、セカンドオピニオンなど相談だけでも対応しております。

日ごろから予防歯科で歯をケアすることは、大切な歯を長く保持し続けることにもつながり、非常に重要です。
また、審美歯科や歯列矯正では見た目にも美しくなる総合的な歯科医院です。
その他、歯を失った時のインプラント治療など、当院ではお口のトラブルに幅広く対応しております。

横浜市のJR根岸線「関内駅」から徒歩2分とアクセスしやすく、平日夜21時まで診療を行っております。
お気軽にご来院ください。

2015.12.29更新

子供が生まれると自分のことは後回しになりがちです。
昔は定期的に歯医者に通い、歯のお手入れをしていたという方もいらっしゃるでしょう。
子供がいるとなぜ歯科医院に通えなくなるのか、多い理由として挙げられるのが「子供の預け先がないから」です。

当院は横浜市関内近辺にお住まいの方を中心にご来院いただいている歯科医院です。
通いやすい歯医者を目指し、日々精進しています。

その中でご好評いただいていますのが無料託児ルームサービスです。
保護者さまが診療を受けている間、お子さまは経験豊かな保育士が面倒を見させていただいています。
ご自分のことがおろそかになりがちな育児中だからこそ、是非定期的に歯の検診や治療へお越し下さい。

2015.12.28更新

横浜市関内駅から徒歩2分とアクセス便利な場所に当院はございます。
通勤通学の途中で気軽にお立ち寄りください。

保険診療をはじめインプラント、審美歯科、歯列矯正まで患者さまのご要望に合わせた治療を行っております。
中でも予防歯科をお勧めしております。
予防歯科は未然に虫歯や歯周病を防ぐために、定期的に歯についている汚れをきれいに落としていく診療になります。
専門家である歯科医師や衛生士が虫歯や歯周病に罹患していないかなどをチェックし、患者さまの口腔内に合わせ歯石除去やクリーニングをしていきます。
美しくきれいな口腔内を保つことができる治療方とも言えます。

十分な時間をかけ検査と診断を行います。
患者さまだけのプログラムを作成し、虫歯や歯周病のない健康なお口を作るお手伝いをしております。
お気軽にご相談ください。

2015.12.08更新

科学は飛躍的に進歩していますが、歯科医療も負けじと飛躍的に進歩しています。
技術もさることながら、安全性も格段に進歩しています。

当院は最新の設備を導入し、安全面も衛生面も考慮しています。
皆さまに安心して頂ける治療を提供できるように、日々精進しています。

当院は口腔内科医という考えを基にして、口腔から全身の健康を考えています。
歯が痛みだしてから治療をするのではなく、虫歯になる前に予防をすることを推進しています。

綺麗な歯は美しい笑顔を彩り、周りに好感を与えるエッセンスです。
毎日のブラッシングに加えて定期的に歯科医院に来て頂き、クリーニング、検査をしましょう。
これらを実行して頂き、横浜市関内周辺の患者さまに、治療中心から予防中心に考えを変えて頂きたいと考えます。

2015.12.03更新

横浜市関内周辺にお住まいの方に朗報です。

当クリニックはみなさまにとって通いやすい歯医者さんを目指しています。
保険診療はもちろんのこと、予防歯科、インプラント、審美治療や矯正治療など歯やお口に関する治療や相談を行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
特に口腔内科医という考えのもと、最新設備の導入をし、患者さまの健康を考えてまいります。
院内はプライバシーも考慮し診療中の環境にも配慮した設計となっています。

小さなお子さまがいらっしゃる方もご安心ください。
託児ルームをご用意し、保育士がお子さまのお世話をします。
子育てのご相談も気軽にできます。
託児料金は無料です。

悪くなったら歯医者さんに行くという考えから、悪くならないための予防をするという意識に変えていきませんか。

2015.11.30更新

関内の駅前にある当クリニックは、横浜の方々が気軽にご相談に来られる歯科クリニックです。
虫歯になり自宅近隣の歯科医に行ったが、患者さまは知識がないので言われるとおりの治療を受ける事がほとんどです。
当クリニックは、患者さまの立場になって詳しくご相談して治療方法を決めていきます。

小さなお子さまを抱えて来院されるのが難しかった方には、託児ルームサービスがございます。
忙しい方で頻繁に治療を受けるのが難しい方には短期集中治療がございます。

歯の治療は行えば行うほど自分の歯が減り、ずっと健康な歯でいることは難しいです。
当クリニックは予防歯科の大切さを伝えています。

審美歯科では、インプラント、ホワイトニング、歯列矯正など患者さまのお悩みにあう様々なプランがございます。
一度ご相談ください。

2015.11.25更新

当院ではマウスピースを使った、インビザラインという矯正治療が可能です。
インビザラインの治療方法は、透明なマウスピースを使って歯を動かします。
従来の矯正治療方法は、歯に装置をつけてワイヤーを通すもので、見た目などで矯正装置をつけるのに抵抗がある方がいらっしゃいました。
インビザラインでは、見た目も気にすることがないので、抵抗があった方には画期的な治療方法です。

歯列矯正は、歯並びがきれいになることで、食べ物をしっかり噛むことができるようになり、発音や発声などもよくなります。
見た目もよくなるので、印象もよくなります。

横浜市関内で歯列矯正をお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。
どのように歯を矯正したいのかお伺いし、どのような治療法が適切か納得いただけるまでカウンセリングいたします。

2015.11.19更新

横浜市の関内駅からほど近い当院は、予防歯科に力を入れています。
痛くなってからでは、治療が手遅れになることもあり、大切な歯を失いかねません。
当院は、歯が痛くなる前の常日頃から、お口の中を定期的にチェックして、歯の寿命を延ばすよう努力します。

一般診療以外にも、歯の美しさを追求する審美歯科も当院で受けられます。
歯列矯正では、マウスピースを用いた矯正治療インビザラインが好評です。
透明なマウスピースなので、ワイヤーの装着とは一線を画します。

当院はインプラント症例数が豊富です。
インプラント治療の成功の秘訣は、精度の高い精密な歯科用CTを用いた的確な診断です。
安心、安全なインプラント治療を受けるために大切なステップです。

2015.11.12更新

虫歯や歯周病治療のためだけに歯科医院に訪れるのではなく、虫歯や歯周病にならないよう、予防をするために歯科医院に訪れる人が増えてきました。
是非今後も継続的に歯科医院に通っていただき、年齢を重ねても自分の歯で生活ができるようにしましょう。

当院では予防歯科にも力を入れており、横浜市関内近辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
歯科医院には治療のためだけにしか訪れない、という方がいらっしゃいましたら、是非一度当院へ足をお運びください。

当院では患者さまの虫歯のかかりやすさなどをお調べし、一人ひとりに合った予防プログラムを作成いたします。
その予防プログラムをもとにしてPMTCを続けていただくことで健康な歯を維持していきましょう。