2015.01.28更新

年齢を重ねても、自分の歯で食事ができれば毎日が楽しくありませんか。
そのためには、しっかりと自分の歯を守っていく必要があります。
今からでも遅くはありません。
自分だけの予防プログラムを、お口の中の状況や噛み癖などを診査診断して、実践していきませんか。

昔と違い、痛くなってから歯の治療に訪れるのではなく、予防治療に訪れる患者様が最近は多くなってきています。
しかし医療技術もレベルが高くなっているにも関わらず、歯の状態が悪い患者様も大勢いらっしゃいます。
当クリニックでは、他にはない診療システムとして、一人一人に合った予防プログラムで指導をしていきます。

横浜市だけでなく、関内からも多く来院して予防治療しています。
気軽にご来院ください。

2015.01.21更新

みなさま、こんにちは。
当院は、デンタルクリニックを開院しております。
横浜市、関内にお住いの方々が多数ご来院くださっています。

お子様が小さいために、虫歯が痛むのにもかかわらず歯医者へ行けない保護者様はいませんか。
当院は、無料のキッズルームをご用意しておりますので、お子様連れの方でも安心して治療を受けていただけます。

虫歯はそのままにしていても、決してよくなることはありません。
悪化していくだけです。
早めに治療をすることお勧めします。
治療時間が短くてすむからです。

歯周病も気を付けていただきたい病気です。
自覚症状が乏しい初期段階の発見は、ご自身で気づくことは難しいものです。
何の症状もないと感じる今、歯医者で検診を受けてください。
もしかしたら、歯周病が見つかるかもしれません。

2015.01.19更新

以前は、虫歯治療に重点をおいていた歯科治療ですが、現在は虫歯にならない歯にする予防治療が主流になってきています。
当院では、おひとりおひとりに十分な検査を行い、患者様にあった予防プログラムを作ることで、横浜市、関内にお住まいの皆様の歯の健康維持に努めています。

虫歯や歯槽膿漏は歯につく汚れの中の細菌が原因です。
汚れをきれいに落とすためには、定期的に専門医によるチェックとクリーニングが必要です。

当院では、日中は仕事や家事で忙しい方の為に平日は21時まで治療を受けつけております。
また、短期集中で治療をご希望の方の為に時間を設けております。

将来の健康で明るい生活の為に、今から予防治療をはじめてみてはどうでしょうか。

2015.01.15更新

当院では患者様がご自身の歯を失わずに生涯ご自身の歯でお過ごし頂けることに重点を置いて治療いたします。
痛くなってから通う歯医者ではなく、予防中心の治療を最新の治療機器で行い、お口だけではなく全身の健康を維持させて頂けるようにつとめております。

当院では、患者様それぞれに合った歯科診療プログラムをご提案させて頂いております。
保険の範囲内で治療を行う保険診療、自費診療、また、保険診療と自費診療とで行う治療など、お気軽にご相談下さい。

初めて診察にいらっしゃった際に、十分なカウンセリングや検査などを行い、その上で患者様の診察計画を立て、治療期間や治療費などのご提示をさせて頂きます。
インプラントや審美歯科治療なども行っております。

横浜市で歯科をお探しの方は、関内にあります当院にぜひお越し下さい。

2015.01.07更新

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

予防歯科という考えをご存知でしょうか。
通常は虫歯など歯のトラブルが生じてから歯科医院に通うのが普通かもしれません。
しかし、虫歯そのものを予防しようというのが予防歯科なのです。

虫歯や歯槽膿漏の原因は、歯につく汚れの中にいる細菌です。
ですので、この歯についた汚れをキレイに落とせば歯のトラブルを防げることになります。
そのためには定期的に口腔内の状態をチェックする必要があります。
医師や歯科衛生士に歯周病などがないか、定期的にチェックしてもらうことが効果的です。

横浜市関内地域で診察しております当院は、スタッフ全員が歯科衛生士です。
安心して通って頂けます。