2015.04.30更新

当院では虫歯や歯周病を予防するため、PMTCというクリーニングをお勧めしています。
毎日の歯磨きでは落としきれない歯垢を除去し、口臭予防にもなります。

毎日歯磨きを欠かさずに行っているのに虫歯になりやすいという方がいらっしゃいます。
当院では最初にじっくりと検査を行い、患者さまがどの程度虫歯にかかりやすいのか、また、今後はどのような点に注意すればいいのかなど一人一人にあった予防プログラムをお作りしています。

歯医者は虫歯になってから行く場所だ、とお考えの方がいらっしゃいましたら、今後は歯医者は虫歯をつくらないために行く場所だ、と考えを変えてみて下さい。

当院は横浜市、関内近辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2015.04.28更新

近年、歯科の役割は多岐にわたっています。
虫歯や歯周病などの異変が起きたとき、それを治療するのも大切な役割ですが、そうしたトラブルを起こさないよう、メンテナンスを行う予防歯科も重要な役割となっているのです。

定期的に来院していただくことで、歯科医との間に信頼関係も結べるでしょう。
些細なことでも相談しやすく、またトラブルを早期発見、早期治療することが可能になるのです。

しかし、毎日忙しくしている方にとって、何も症状を感じないのにもかかわらず、定期的に通院するのは難しいことでしょう。
横浜市、関内にある当院では、小さなお子様をお持ちの方々のため、託児ルームを無料で提供しております。
ぜひお気軽にご利用ください。

2015.04.22更新

インプラント治療というものは、人工歯を埋めて自身の歯のように噛める喜びを味わえる治療法です。

手術を行うため、どうしても不安や怖いと思われがちです。
当クリニックでは治療を行うにあたって、最新の設備を整えて、患者様の不安を解消できるように、治療内容も分かりやすく説明し、気軽にご相談していただけるようにしています。

また、当クリニックでは、治療時になるべく痛くならないように、一番細い針を使用して無痛インプラントを行っていきます。
歯科麻酔専門医と共にチームとして連携しながら、安心で安全に治療していきます。

治療前には、CT撮影や診断をしっかり行い、シミュレーションもきちんと行っていきますのでご安心ください。
関内だけでなく、横浜市方面の方でインプラント治療に踏み出せない方は気軽にご相談ください。

2015.04.15更新

横浜市、関内にお住いの子育て中の方で、歯医者をお探しの方はいませんか。
当院は、キッズルームを完備しておりますデンタルクリニックです。
横浜市にて開院しております。

お子様が小さいと、どうしても自分のことは後回しになってしまうのではないでしょうか。
歯が痛くても、矯正治療を行いたくても、審美歯科に興味があっても、お子様の預け先を確保できないと、通院できないとの声を多く聞きました。

当院では、保護者様が安心して治療を受けていただけるように、院内で無料で託児するサービスを行っております。
ベテランの保育士がお世話いたします。

虫歯はそのままにしておいては悪化するだけです。
早めに受診してください。
早期治療をすれば、治療期間も短くて済みます。

2015.04.07更新

当クリニックは高い技術を持ち、治療に当たります。
また予防歯科を念頭に置き、患者様と長いお付き合いができるようにコミュニケーションを取りたいと考えています。

歯の寿命は虫歯の治療などを行うと、現在の歯科技術をもってしても残念ながら短くなってしまいます。
自分の歯で噛むということは、充実した食生活や脳の活性化が期待でき、ひいては寿命も延びます。
沢山のメリットがあるので、出来るだけ長い期間自分の歯で食事をして頂きたいのです。
その為には往来の歯科治療の考え方を変え、治療に重点を置くのではなく、予防に重点を置いています。

予防歯科では横浜市、関内にお住いの患者様が、ご自宅で歯磨きが正しく出来るように歯磨きの仕方を指導します。
また当クリニックで歯をクリーニングするとより効果的です。