2015.06.29更新

最近は、虫歯や歯周病にならないための予防歯科が注目されています。
痛くなってから歯科医院に通院するのではなくて、防ぐために通院される方が増えてきています。

歯の汚れをきちんと落とすために、定期的にPMTCを続けることをお勧めしています。
PMTCとは、歯科医師や歯科衛生士といったプロが、毎日の歯磨きでは落としきれない汚れを、専用の機器を使ってクリーニングすることです。
当院では、最初に十分な時間をかけて、患者さまのお口の中を検査し、診断します。
そして、虫歯のかかりやすさの診断や、コントロールの方法などをアドバイスさせていただきます。

横浜市、関内にお住まいの方は、予防歯科に力を入れている当院にぜひご相談ください。

2015.06.25更新

矯正治療中の患者様からのお声で多いのが、「器具を装着中、口の中に違和感がある」「もっと目立たない装置がほしい」「もう少し手軽な治療法があったらいいのに」ということです。

当院では、これまでの歯に装置をつけてワイヤーを通す方法とは異なる、マウスピースを使って歯を動かす歯列矯正にも対応しております。

治療に使用するインビザラインというマウスピースは、透明が素材でできているため、装着中も目立たず、矯正装置をつけるのに抵抗があった方にも安心してご使用いただけます。

矯正治療で歯並びを整えると、見た目がきれいになるだけでなく、食べ物をしっかり噛めるようになり、発音も明瞭になってきます。
横浜市関内近郊で、マウスピースによる矯正治療にご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2015.06.23更新

今、予防歯科が注目されています。
定期的に歯医者で虫歯や歯周病のチェックを行い予防することです。
また、普段の歯磨きでは落とせない汚れや歯石、細菌を取り除き、クリーニングを施します。
虫歯や歯周病の予防だけでなく、口臭の予防につながります。

当院では、十分な時間をかけて診察し、患者様の虫歯リスクを分析します。
どのように予防すればよいかという患者様ひとりひとりの予防プログラムで、定期的に歯のクリーニングをおこなっていきます。

とくに女性は、妊娠や子育てで歯のケアが十分できず、虫歯や歯周病を発症することがあります。
横浜市にあります当院は、関内駅から徒歩2分の通いやすい歯医者です。
託児ルームをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

2015.06.17更新

以前、歯医者は虫歯を治すところと考えられていましたが、最近では虫歯や歯周病を予防するために通うところという認識が一般的になってきました。
80歳まで20本の歯を残すためにも、日頃から歯への意識を高め、お口のトラブルを避けるよう心掛けることが大切です。

当院では、プロによる機器を用いた歯のクリーニングを行っています。
普段の歯磨きでは取れない歯の汚れや歯石を除去できるので、お口を清潔な状態に保てます。
また、当院では、患者さんのお口をしっかり検査、診断し、虫歯のかかりやすさに応じて患者さんに合う予防プログラムを作成します。
患者さんと二人三脚でお口のトラブルを防ぎます。

当院は、横浜市、関内周辺にお住まいの皆さんのお口の健康をしっかりサポートします。
お口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2015.06.08更新

いろんな歯医者を回りつくして、やっと行き着いた先が当クリニックだという患者さんがたくさん通院されています。
当クリニックが選ばれる理由は、対話、最高レベルの治療サービス、予防システムを大切にしているからです。

患者さんが納得されるまで相談ができます。
特に、インプラントに関してはわかり辛いので、ご納得いただくまでご相談に乗ります。

虫歯を未然に防ぐ当クリニックの予防歯科は、スタッフ全員が衛生士なので、歯についてなんでも相談いただけます。

当クリニックは、保険治療や自費治療など、症状や治療法に合わせて、治療を行います。
料金について不明なら、初診時に、お尋ねください。
横浜市の関内駅からほど近く、アクセスに便利なクリニックです。