2015.09.02更新

当院では虫歯になってから治療をするのではなく、虫歯にならないように予防をすること「予防歯科」を大切に考えております。
また、最新の治療機器を導入しており、お口のトラブルやお悩みに幅広く対応しております。

当院では保険診療内の一般歯科以外にも、歯を見た目にも美しくする審美歯科や、しっかりと噛みしめることのできるインプラント治療、歯列矯正なども行っております。

当院は横浜市のJR根岸線「関内駅」から徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
また、平日の夜21時まで、土曜日は18時まで診療を行っておりますので、お忙しい方にも通いやすい歯医者です。
さらに、子育て中でなかなか時間が取れないお母さまでも安心の、無料託児ルームサービスも行っております。
お子さま連れでもお気軽にご来院ください。

2015.08.31更新

歯科の医療現場は、医療技術や機械の高度化は目覚ましく、安全安心に高度な治療を受けられるのは当然のことながら、以前では考えられないような治療時の痛みを緩和する技術などが進んでいます。

当院では、出来る限り生涯を自分の歯で過ごせるような治療方法や、義歯、インプラントなどの高度な技術、美しさを重視する審美歯科等、患者さまのさまざまなご期待に添える治療を行っています。

今までの歯科は、患者様が歯が痛くなってから駆け込む所という考え方が大きかったのですが、現在は治療はもちろん、歯が悪くならないための正しいブラッシングや定期クリーニング、定期検診など予防歯科にも力を入れています。

横浜市関内にお住まいの皆さまの歯の健康はもちろん、全身の健康もお守りしたいと日々治療を行っています。

2015.08.31更新

歯医者は誰もが楽しく通えるような場所ではなく、怖い方や苦手な方も多くいらっしゃると思います。
当院では、どなたでも安心して通っていただけるように、リラックスしていただける環境作りを心がけております。
どのようなことでもお気軽にご相談ください。

最近は、虫歯治療以外に、歯を綺麗にするための予防歯科や審美歯科で、ご相談にいらっしゃる方も増えつつあります。
当院で行う審美歯科には、歯を白くするホワイトニングやインプラント、歯列矯正などがあり、患者さまのご希望に沿って最適な診療プログラムをご案内させていただきます。

当院は横浜市の関内駅から徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
また、お子さま連れの患者さまにも安心して歯科治療を受けていただけるように、無料託児サービスも設けております。

2015.08.24更新

痛くて怖いというイメージのインプラント治療ですが、確か手術しての治療になるので不安になる方が多いと思います。
そうした方々のために、当院では無痛インプラント治療を行います。

歯科麻酔医専門医と連携しながら、安心で安全な治療をしていきます。
最も細いとされる張りを使用して麻酔をするのですが、手術前に痛み止めを服用して術後の痛みを軽減していきますのでご安心ください。
治療を行った患者様の中には、親知らずを抜く方がよっぽど痛い思いをしたということです。

インプラント治療をする前には、後遺症を誘発しないよう十分に診断し検査していきます。
適切にインプラントを埋入するためにも、当クリニックでは精度の高い歯科用CT診断を行います。
関内だけでなく、横浜市方面から多く来院していただきます。
気軽にご相談ください。

2015.08.18更新

歯科医院では虫歯や歯周病の治療だけではなく、虫歯や歯周病を防ぐ予防歯科や、歯が抜けてしまった所へ人工歯を埋めこむインプラントや歯列矯正、ホワイトニングを行う審美歯科治療など、様々な治療に対応しています。

当院は高い技術力と最新の設備を導入し、予防歯科や審美歯科、インプラントなどを中心とした最高レベルの治療を提供している歯科医院です。
リラックスしていただけるようプライバシーの保護に配慮した診療環境もご用意しております。

また当院では患者様が通いやすいよう、何度でもご相談可能ですし、個室でのカウンセリングや治療にも対応しています。

横浜市関内で虫歯が多い、放置していたら悪化した、他院での治療に不満がある方、通院を断られた方は、ぜひ当院へご来院ください。
無料カウンセリングも行っています。

2015.08.12更新

日本人が歯を失う理由の一つが歯周病です。
歯周病は最初は初期症状がないため、どんどん進行してしまい、最後には歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。
当院には歯周病や虫歯を予防するための予防歯科がありますので、積極的に検査を受け、歯のケアを行っていただきたいと思います。

当院の予防歯科では、機器を用いたプロによる歯のクリーニングを行って、普段の歯磨きでは除去できない歯の汚れを取り除きます。
着色汚れを落とし、口臭の予防もできますので、数か月に一度、クリーニングを受けることをお勧めします。

当院では、患者さま一人ひとりに合わせた予防プログラムを作成し、お口の健康をサポートします。
横浜市関内から通いやすい歯科医ですので、お口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2015.07.30更新

横浜市関内にございます当院は、予防歯科に力を入れております。

今までは、歯が痛くなったら歯医者に行く、歯が悪くなったら治療するという考え方でしたが、これが自分の歯を失う主な原因になることが分かっています。
症状が出てから治療しても、いったん悪くなった歯は寿命が短くなってしまうのです。
そこで、当院では治療中心から予防中心に重点をおいております。
また、お一人お一人の口腔内、将来性、癖などを含めた科学的診断を行い、あなただけの予防プログラムをご提供させていただいています。
毎日のブラッシングや定期的なクリーニング、検査などで予防治療をしていきましょう。

生涯、ご自分の健康な歯で美味しい食事をしませんか。
予防歯科にご興味のある患者様、お気軽に当院にお問い合わせください。

2015.07.29更新

保険診療をはじめ各種歯科診療を積極的に行っております。
歯列矯正をされる患者様の要望の多かったインビザライン矯正も、診療を開始しました。

このインビザラインとは今までの矯正方法とは異なり、透明なマウスピースを使用し、歯列矯正を行っていくものです。
患者様お一人お一人に合わせたマウスピースを作成していきますのでご安心いただければと思います。
また、装着も簡単ですのでお口のお手入れも今まで以上にしやすくなります。
矯正治療を行っていると汚れがたまりやすく気になることも多かったですが、それも解消されます。
手順としてはカウンセリングを十分に行い、診断、治療、保定、メンテナンスになります。

横浜市関内近郊の方でインビザラインについて詳しくお聞きになりたい方は当クリニックまでお問い合わせください。

2015.07.22更新

今までは、歯が痛いから、虫歯だからと治療を目的として通われる方がほとんどでした。
しかし、最近ではきれいな歯を保つためや虫歯や歯周病にならないためにと、予防のために通う方が多くなってきました。

虫歯や歯周病の予防のために、ブラッシングは効果的だと言えるでしょう。
しかし、正しいブラッシングをしていなければ効果はありません。
ブラッシングでは落としきれずに残ってしまったプラークは歯科でなければ落とせません。

当院は、定期的に検診をしていただくことで、落としきれなかった細菌や歯石を取り除き、口の中をクリーニングいたします。
そして、その人のリスクを判断し、どのように予防をしていけば良いのか、あなただけの予防プログラムを作ります。

横浜市関内地域で通いやすい歯科をお探しなら、まずは当院へご相談下さい。

2015.07.08更新

歯科技術は日々進歩しています。
機器の安全性も、治療時の痛みを緩和する技術も向上しました。
出来るだけ歯を残す治療方法や、美しくする審美歯科など範囲も広がりをみせています。

当クリニックは予防歯科に積極的に取り組んでいます。
世間でも予防歯科は注目を集めています。

虫歯や歯周病の原因である細菌を除去できれば、虫歯や歯周病を防げます。
とはいっても、個人ではなかなか対応できないものです。
横浜市、関内にお住いの皆様、是非当クリニックにお任せ下さい。
当クリニックにて定期的にPMTCを行いましょう。

PMTCは、歯科医師や歯科衛生士が細菌のバイオフィルムを剥ぎ取り、歯をクリーニングする事を言います。
口臭予防にもなりますし、もちろん虫歯や歯周病予防にもなります。

前へ 前へ