2015.07.01更新

お住まいの近くに、最高レベルの治療サービスを行うかかりつけの歯医者をお持ちですか。
歯が痛くなれば必ずかかる歯医者は、技術の裏付けのある歯医者を選びたいものです。

横浜の関内駅からほど近い当院は、対話を大切に日々患者さんに接しています。
歯について気になったら、なんでもご相談ください。

保険診療以外に、歯の美しさを追求する審美歯科、歯の噛み合わせを正しくし健康を守る歯列矯正、予防歯科やインプラントなど、あらゆる歯の治療を誠意をもって行います。

患者さんが落ち着いた環境で治療できるように最新の注意を払っています。
衛生面に配慮し、最新の医療設備を導入しています。
お母さんが安心して治療できるように院内に無料の託児ルームをご用意しているのも当院の魅力です。

2015.06.29更新

最近は、虫歯や歯周病にならないための予防歯科が注目されています。
痛くなってから歯科医院に通院するのではなくて、防ぐために通院される方が増えてきています。

歯の汚れをきちんと落とすために、定期的にPMTCを続けることをお勧めしています。
PMTCとは、歯科医師や歯科衛生士といったプロが、毎日の歯磨きでは落としきれない汚れを、専用の機器を使ってクリーニングすることです。
当院では、最初に十分な時間をかけて、患者さまのお口の中を検査し、診断します。
そして、虫歯のかかりやすさの診断や、コントロールの方法などをアドバイスさせていただきます。

横浜市、関内にお住まいの方は、予防歯科に力を入れている当院にぜひご相談ください。

2015.06.25更新

矯正治療中の患者様からのお声で多いのが、「器具を装着中、口の中に違和感がある」「もっと目立たない装置がほしい」「もう少し手軽な治療法があったらいいのに」ということです。

当院では、これまでの歯に装置をつけてワイヤーを通す方法とは異なる、マウスピースを使って歯を動かす歯列矯正にも対応しております。

治療に使用するインビザラインというマウスピースは、透明が素材でできているため、装着中も目立たず、矯正装置をつけるのに抵抗があった方にも安心してご使用いただけます。

矯正治療で歯並びを整えると、見た目がきれいになるだけでなく、食べ物をしっかり噛めるようになり、発音も明瞭になってきます。
横浜市関内近郊で、マウスピースによる矯正治療にご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2015.06.23更新

今、予防歯科が注目されています。
定期的に歯医者で虫歯や歯周病のチェックを行い予防することです。
また、普段の歯磨きでは落とせない汚れや歯石、細菌を取り除き、クリーニングを施します。
虫歯や歯周病の予防だけでなく、口臭の予防につながります。

当院では、十分な時間をかけて診察し、患者様の虫歯リスクを分析します。
どのように予防すればよいかという患者様ひとりひとりの予防プログラムで、定期的に歯のクリーニングをおこなっていきます。

とくに女性は、妊娠や子育てで歯のケアが十分できず、虫歯や歯周病を発症することがあります。
横浜市にあります当院は、関内駅から徒歩2分の通いやすい歯医者です。
託児ルームをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

2015.06.17更新

以前、歯医者は虫歯を治すところと考えられていましたが、最近では虫歯や歯周病を予防するために通うところという認識が一般的になってきました。
80歳まで20本の歯を残すためにも、日頃から歯への意識を高め、お口のトラブルを避けるよう心掛けることが大切です。

当院では、プロによる機器を用いた歯のクリーニングを行っています。
普段の歯磨きでは取れない歯の汚れや歯石を除去できるので、お口を清潔な状態に保てます。
また、当院では、患者さんのお口をしっかり検査、診断し、虫歯のかかりやすさに応じて患者さんに合う予防プログラムを作成します。
患者さんと二人三脚でお口のトラブルを防ぎます。

当院は、横浜市、関内周辺にお住まいの皆さんのお口の健康をしっかりサポートします。
お口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2015.06.08更新

いろんな歯医者を回りつくして、やっと行き着いた先が当クリニックだという患者さんがたくさん通院されています。
当クリニックが選ばれる理由は、対話、最高レベルの治療サービス、予防システムを大切にしているからです。

患者さんが納得されるまで相談ができます。
特に、インプラントに関してはわかり辛いので、ご納得いただくまでご相談に乗ります。

虫歯を未然に防ぐ当クリニックの予防歯科は、スタッフ全員が衛生士なので、歯についてなんでも相談いただけます。

当クリニックは、保険治療や自費治療など、症状や治療法に合わせて、治療を行います。
料金について不明なら、初診時に、お尋ねください。
横浜市の関内駅からほど近く、アクセスに便利なクリニックです。

2015.05.28更新

今、通院している歯科医にご不満をお持ちなら、是非当院を受診下さい。
横浜市、関内にあります当院は、細やかな心遣いで、患者様のお口のお悩みにお応えしています。

当院では、まず虫歯にならない為の予防歯科に重点を置いています。
PMTCという、歯のチェックとクリーニングを定期的に行うことで、虫歯や歯周病のない健康な歯を将来にわたって保ち続けることができます。

やむを得ず歯を失った方もご安心下さい。
当院ではインプラント治療も最新の機器をそろえて行っています。業界で一番細い針を使用した麻酔により、できる限り痛くない手術を行うことが可能になりました。
手術中もバイタルサインをモニターする生態管理モニターを使用致しますので安全面でも心配いりません。

2015.05.27更新

横浜市の関内駅からすぐ近くにあります当院ではインプラントや審美歯科、歯列矯正など歯に関するあらゆる治療を行っております。
それらはいずれも自費治療です。
自費治療というのは自由診療、または保険外診療ともいわれ、見た目や噛む機能の向上を目的とするような治療のことです。

そうした最新の治療を行っております当院ですが、もちろん保険内の診療も行い、それを基本とし、誰にでも平等に同じ費用で悪くなった歯を噛めるよう治療しております。
ですから、まずは保険診療で患者様が満足いく口腔環境をつくれるか考えた上で、必要であれば自費治療もご提案することもあります。

将来性や癖などを考慮し、患者様にもっともふさわしい診療プログラムお勧めしたいと思います。

2015.05.26更新

大切な歯をいつまでも健康で保ち続けるための予防歯科は、一生続くものであり、患者様とは一生のお付き合いと考えております。
無料相談や他院での治療のセカンドオピニオンなども受け付けいたしておりますので、お気軽にご相談ください。

虫歯治療だけでなく、見た目も美しくなる審美歯科では、インプラント治療や矯正治療も合わせて、患者様のご希望に沿って最高の医療をご提供いたします。
また、歯列矯正では目立たない矯正装置もございますので、接客のお仕事をされている方や、見た目を気にされる方にもお勧めです。

当院は横浜市にあり、JR関内駅から徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
お忙しい方でも通えるように短期集中治療なども行っております。
何でもお気軽にご相談ください。

2015.05.20更新

今、新しい歯列矯正方法があるのをご存知ですか。
マウスピースを使ったインビザラインという矯正方法がそれです。

矯正には目立つ矯正装置が必ず必要と思われていますし、実際にワイヤーとブラケットで矯正することがほとんどです。
インビザラインという方法はマウスピース矯正です。
これは、透明なマウスピースを歯に装着するというもので、目立たないことと外すことができるのが特徴です。
通常の矯正ですと食事がしにくかったり食後の歯磨きが大変だったりしますが、インビザラインではそのような面倒がありません。
画期的な矯正方法といえます。

この方法はまだ実施できるクリニックが限られています。
横浜市、関内にお住まいの方でしたらぜひ当院にご相談下さい。

前へ 前へ