BLOG

2015.05.13更新

横浜市、関内にお住いの皆様、虫歯を放置しているという方はいらっしゃいませんか。
迷っているうちに虫歯はどんどん悪化してしまいます。

歯医者そのものに恐怖心があり、病院に行けないという方も多いでしょう。
過去の治療経験から恐怖心がぬぐいきれないことが主な原因です。
恐怖心は自分自身で克服するしかありませんが、その為に当クリニックも誠意を持ってお手伝いします。
カウンセリングを徹底的に行い、治療計画を立てて、患者様のペースで治療ができるようにしますので、安心してご来院下さい。

健康で美しい歯であれば、人に好印象を与え、潤滑なコミュニケーションがとれるようになります。
当クリニックは審美歯科もしております。
虫歯を治療し、魅力的な歯を作りましょう。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.04.30更新

当院では虫歯や歯周病を予防するため、PMTCというクリーニングをお勧めしています。
毎日の歯磨きでは落としきれない歯垢を除去し、口臭予防にもなります。

毎日歯磨きを欠かさずに行っているのに虫歯になりやすいという方がいらっしゃいます。
当院では最初にじっくりと検査を行い、患者さまがどの程度虫歯にかかりやすいのか、また、今後はどのような点に注意すればいいのかなど一人一人にあった予防プログラムをお作りしています。

歯医者は虫歯になってから行く場所だ、とお考えの方がいらっしゃいましたら、今後は歯医者は虫歯をつくらないために行く場所だ、と考えを変えてみて下さい。

当院は横浜市、関内近辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.04.28更新

近年、歯科の役割は多岐にわたっています。
虫歯や歯周病などの異変が起きたとき、それを治療するのも大切な役割ですが、そうしたトラブルを起こさないよう、メンテナンスを行う予防歯科も重要な役割となっているのです。

定期的に来院していただくことで、歯科医との間に信頼関係も結べるでしょう。
些細なことでも相談しやすく、またトラブルを早期発見、早期治療することが可能になるのです。

しかし、毎日忙しくしている方にとって、何も症状を感じないのにもかかわらず、定期的に通院するのは難しいことでしょう。
横浜市、関内にある当院では、小さなお子様をお持ちの方々のため、託児ルームを無料で提供しております。
ぜひお気軽にご利用ください。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.04.22更新

インプラント治療というものは、人工歯を埋めて自身の歯のように噛める喜びを味わえる治療法です。

手術を行うため、どうしても不安や怖いと思われがちです。
当クリニックでは治療を行うにあたって、最新の設備を整えて、患者様の不安を解消できるように、治療内容も分かりやすく説明し、気軽にご相談していただけるようにしています。

また、当クリニックでは、治療時になるべく痛くならないように、一番細い針を使用して無痛インプラントを行っていきます。
歯科麻酔専門医と共にチームとして連携しながら、安心で安全に治療していきます。

治療前には、CT撮影や診断をしっかり行い、シミュレーションもきちんと行っていきますのでご安心ください。
関内だけでなく、横浜市方面の方でインプラント治療に踏み出せない方は気軽にご相談ください。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.04.15更新

横浜市、関内にお住いの子育て中の方で、歯医者をお探しの方はいませんか。
当院は、キッズルームを完備しておりますデンタルクリニックです。
横浜市にて開院しております。

お子様が小さいと、どうしても自分のことは後回しになってしまうのではないでしょうか。
歯が痛くても、矯正治療を行いたくても、審美歯科に興味があっても、お子様の預け先を確保できないと、通院できないとの声を多く聞きました。

当院では、保護者様が安心して治療を受けていただけるように、院内で無料で託児するサービスを行っております。
ベテランの保育士がお世話いたします。

虫歯はそのままにしておいては悪化するだけです。
早めに受診してください。
早期治療をすれば、治療期間も短くて済みます。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.04.07更新

当クリニックは高い技術を持ち、治療に当たります。
また予防歯科を念頭に置き、患者様と長いお付き合いができるようにコミュニケーションを取りたいと考えています。

歯の寿命は虫歯の治療などを行うと、現在の歯科技術をもってしても残念ながら短くなってしまいます。
自分の歯で噛むということは、充実した食生活や脳の活性化が期待でき、ひいては寿命も延びます。
沢山のメリットがあるので、出来るだけ長い期間自分の歯で食事をして頂きたいのです。
その為には往来の歯科治療の考え方を変え、治療に重点を置くのではなく、予防に重点を置いています。

予防歯科では横浜市、関内にお住いの患者様が、ご自宅で歯磨きが正しく出来るように歯磨きの仕方を指導します。
また当クリニックで歯をクリーニングするとより効果的です。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.03.31更新

当院は予防歯科、審美歯科、歯列矯正などを得意とするデンタルクリニックです。
また、患者様との対話を重視しています。
他院に通院しているが疑問がある、放置してしまった虫歯や口臭、歯並びなどを気にするあまり受診しづらい、痛い、恐い、高いなどのイメージがある等という方は、ぜひ当院へお越しください。
セカンドオピニオンや無料カウンセリングも行っています。
なかなか聞きづらい治療費や期間のことなども、わかりやすくご説明します。

ご希望に応じて個室でのカウンセリングや治療も可能です。
何でも何度でも、お気軽にお尋ねください。

横浜市関内駅から徒歩1分、託児ルームあり、平日は夜21時まで診療と、通いやすさにも力を入れています。
まずは一度、お気軽にお立ち寄りください。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.03.25更新

歯医者は歯が痛くなってから通うものだと思っていませんか。
歯が痛くなる前から定期的に予防することが、今注目されています。

横浜市、関内にあります当院では、一般歯科の他、予防歯科にも力を入れております。
虫歯や歯周病の原因は、歯や歯ぐきに残っている歯垢や歯石といった汚れの中にいる細菌です。
この、歯についた汚れをしっかり落としきることができると、歯のトラブルを防ぐことができます。
けれど、家庭でのブラッシングだけでは、磨き残しがあったりとなかなか難しいと思います。

そこで当院では、あなただけの予防プログラムを作成し、虫歯のかかりやすさやどのようにコントロールすればよいかを分析いたします。
予防プログラムに沿って治療をすすめて、健康な歯を維持しましょう。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.03.23更新

歯科医院には虫歯になってから行くものだとお考えの方が多いと思います。
しかし、今の歯科治療は予防歯科に重点をおいていることをご存知でしょうか。

予防歯科とは、その名の通り予防に力を入れる診療のことをいいます。
虫歯になって削ったり抜いたりした歯は二度ともとには戻りません。
いつまでもご自分の歯でものを食べられるように、虫歯にならない良好な口内環境を整えるのが予防歯科の診療です。

具体的には、定期検診を行って虫歯の早期発見と治療を行ったり、歯周病を治療したり、正しいブラッシングを指導したりします。
お近くでこのような診療をしてくれる医院を探して、虫歯を少しでもなくせるといいですね。

横浜市、関内で予防歯科をお探しでしたら、ぜひ当医院へお越し下さい

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

2015.03.18更新

最近では、予防歯科が注目され積極的に歯医者へ通院する方も増えてきました。
しかし、子育て世代の場合、子供の歯には気を配るものの、自分の歯のケアはおろそかになりがちです。

日々忙しい子育てですが、時間を作り、しっかり予防歯科すると、万が一治療が必要となった場合でも早期発見ができるため、治療時間が短縮になり、治療費用も高額にならずに済みます。
お子様の歯だけはなく自分の歯を守ることも大切です。

当院は、子育て世代を応援している歯医者です。
院内には、無料で利用できる託児ルームを開設しています。
お子様連れの方でも安心して診療して頂けるように、経験豊かな保育士がお子様のお世話をいたします。

横浜市、関内周辺にお住まいのみなさま、子育て中の方もお気軽にご相談下さい。

投稿者: 瀬尾デンタルクリニック

前へ 前へ
BLOG インプラント専門サイト するがデンタルローン