診療内容一覧

一般歯科(むし歯・歯周病の治療)

むし歯といっても原因は人それぞれです。歯磨きが不十分だったり、糖分を摂り過ぎていたり。あまり知られていませんが、ストレスなどによって唾液の分泌量が減ることでリスクが高まることもあります。
むし歯の原因菌は糖分をえさにして酸を出しますが、唾液にはこの酸を中和する働きがあるからです。当院ではむし歯になった原因から丁寧にご説明しています。

予防歯科

歯があってしっかりと食べられることは日々の健康には欠かせません。当院ではこれら歯と全身疾患の関連についても患者様にご説明しています。

審美歯科

歯の美しさに焦点を当てた治療のことを審美歯科と言いますが、当院では健康な歯を長く保たせられるかを十分に考えた上で、審美歯科的な治療を行っています。単に歯をきれいにするのではなく、歯の健康と美しさが両立すると判断した際にこうした治療もご提案しているのです。

入れ歯について

入れ歯とは、歯を失った場所に人工の歯をはめて、人工歯についた金具やバネを隣の歯に引っ掛けるなどして固定する方法です。当院の治療についてご説明いたします。

親知らずの治療

親知らずを放置することで他の歯に悪い影響を及ぼす場合は、抜歯を行います。現在は親知らずの抜歯について他院を紹介するクリニックもありますが、当院では難しい症例を除き、できる限り院長自らが抜歯を行うようにしています。

インプラント治療についてご説明いたします。

矯正歯科

当院では、矯正治療を受ける患者様からご要望の多いマウスピースを使った矯正治療「インビザライン」を行っています。